2023年10月5日木曜日

久しぶりの対面研修会を開催しました

 9月30日、実に3年半ぶりとなる対面のからだ先生研修会を聖路加国際大学で開催し、17名の方が参加してくださいました。



やはり対面だと、お互いの話がはずみます。

自己紹介から始まって、どんなふうに絵本を読んだら子どもが興味を持ってくれるかなど、ディスカッションが盛り上がりました。


 

参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました!

オンラインは気軽に参加できて良いですが、今回は、対面の良さを改めて確認することもできました。オンラインと対面、組み合わせながら、今後も多くの方に体先生になっていただけたらと思っています。

この日は、研修会のあとに初めての試みとして教材のワークショップを開催しました。

そちらはまた別でご報告します。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿