2023年10月23日月曜日

第23回からだ先生研修会を行いました!

10月22日(日)に「からだ先生」研修会をオンラインでおこないました。

 

今回も研修会の中で絵本の読み聞かせを試してみる時に、参加者のお子さんが一緒に聞いてくださり、質問に答えてくださったり、お子さんが他の本に興味を持ってしまったりした際に、「こういう時にはどうしましょう」と実際に行う時の状況が再現され、より具体的な話し合いができました。

  
研修会に参加された方々の動機はさまざまですが、子どものうちにからだの仕組みを知ることで、みんなのからだを大事にしようという考え方が身について欲しいという思いは一緒でした。

  
より多くの方が「からだ先生」として一緒に活躍してくださることを期待しています。
参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿