体の紙芝居を多くの保育園・幼稚園に届けるために9月半ばから挑戦してきたクラウドファンディングですが、おかげさまで、第1目標を達成しました! たくさんの方からご支援を頂き、また、リンクをシェアして頂いたこと、心より御礼申し上げます。
いまは、より多くの紙芝居を作成するために、第2目標を設定して、引き続き挑戦中です。
そして、クラウドファンディング終了まで、なんと20日を切りました!!!
第1目標を達成したことで、「消化器系」など一つの系統に関しては、100部の紙芝居を印刷することが出来そうです。しかし、人の体はたくみにできていて、「循環器系」や「泌尿器系」などまだ多くの臓器やそれぞれの働きが存在します。
1つでも多くの紙芝居を、保育園や幼稚園の子どもたちに届けられるように、
引き続きご支援をどうぞよろしくお願いいたします!! (赤字はクラウドファンディングのサイトへのリンクです。)
上記のリンク先のサイトをクリックして頂けるだけでも、アクセス数が上がり、他の方の目に留まりやすくなります。ぜひ、ご協力頂けたら幸いです。
子どもは体のことを知ると、自分と周りを、自然に大事にできるようになります。具体的には、苦手だったものを進んで食べたり、トイレを我慢しなくなったり、お友達に暴力を振るわなくなった…という変化も報告されています。
一つ一つのことは小さな変化かもしれません。緊急に対応する必要がある課題とは言いづらいかもしれません。でも、体のお話会を少しでも多くの保育園・幼稚園で行って、子どもたちが自分と周りを大事にできるようになれば、子どもが大人になるときには社会全体が体の知識を当たり前に持てるようになることも夢ではありません。長期的にものを考えながら、いま手元でできることを地道に続けていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!(メンバー一同より)
【もう一つ追加のお知らせです】
このたび、ご好評を頂き品切れになっておりました、からだフシギの13年間の活動をまとめた新書(第2版)が発売になりました。(上の写真でメンバーが持っているものです♪)
新書は、下記のサイトより、ネットで購入が可能です。ぜひお手に取って頂けたら幸いです。
(からだフシギのメンバー、村松さんが代表をされているBABY in MEのサイトが開きます)
NPO法人からだフシギ 瀬戸山陽子
0 件のコメント:
コメントを投稿