2017年6月29日木曜日

先日のミーティングの様子 ~初の全国3地点同時参加会議!~

こんにちは、からだフシギの瀬戸山です。

先週も、定例会議が行われました。しかもなんと、初の全国3地点会議!
北から、栃木・東京・三重を結んで行いました。


文明の利器が発達していることもすごいなと思いますが、からだフシギの活動がじわじわと全国展開している(…というのは言い過ぎですが)のも、とても嬉しい限りです。



が、しかーし、残念ながら、実は映像で3地点は結べませんでした・・・。 

写真は、三重からは映像+音声、栃木からは音声が届いている・・・という、東京会場の様子です。文明の利器を使いこなすには、まだまだ会議の方法にも勉強が必要そうでした。がんばります。
 


 
そしてこの会議では、
(いま品切れになってしまっている)絵本や紙芝居教材の修正について、
(これまた、いま品切れになってしまっている)新書の改訂について、
その他、来月控えているイベントの話しや、この先の活動の話しなどなどなど、、たくさんの内容を話し合いました。
 
 

からだフシギの集まりは、毎回多様な立場の人がディスカッションをするため、気づきが多い会議です。
 
また来月までも宿題が山積みですが、少しずつ力を出し合って、楽しく活動を続けていきたいと思います。

 
今後ともどうぞよろしくお願いします! 

NPO法人からだフシギ 瀬戸山陽子

0 件のコメント:

コメントを投稿