2017年1月25日水曜日

新書本について:⇒ネットでのご購入が可能になりました

こんにちは、からだフシギの瀬戸山です。

先日(といっても、もう先月・・・つまり、昨年・・・)、からだフシギのこれまでの13年間の活動を、新書にまとめました!というお知らせをさせて頂きました。

その時の記事は、こちらからご覧いただけます。


 

この新書が、このたびインターネット経由でご購入いただけるようになりました!

▲▲▲新書のご購入はこちらから(一冊1080円)▲▲▲
(からだフシギのメンバーでもある”Baby in Me”の村松さんのサイトに、置かせて頂いています♪♪♪)

本の中には、

どうしてわたしたちみんな(医療者だけでなく一般の人たち)に、体の知識が必要なのか

体について伝える相手は、どうして子どもなのか

・・・といったコンセプトとともに、これまで13年間にわたって私たちが活動してきた軌跡がぎゅっと詰まっています。具体的にどんなふうに子どもたちに体のことを伝えてきたか、親御さんや保育園・幼稚園の方からのフィードバックなども満載です。




これまでの活動を一冊にまとめる・・ということは、私たちにとって、一つの大きな目標でもありました。この本を発行することで、関心を持ってくださった方に、「私たちはこんな活動をしています」と、ご紹介できる手段を持てたかな・・と思っています。


でも、もちろんまだまだ、「みんなが当たり前に体の知識を持つ社会」にはほど遠い!・・・というのが現実です。


新書は、ひとつの通過点。
今後も地道に丁寧に、子どもに体のことを伝える活動を積み重ねていきたいと思っています。

 
 
 
「みんなが当たり前に体の知識を持つ社会」を目指して。
 
「体の知識をみんなのものに」♪

 
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!





0 件のコメント:

コメントを投稿