2023年9月10日日曜日

第21回「からだ先生研修会」を行いました

 8月20日(日)に「からだ先生」研修会をおこないました。
今回は保育園の看護師と大学の教員が半々でした。

絵本の読み聞かせでは、今回も参加者の子どもさんが、一緒に聞いてくれました。

都内の某区では、区が紙芝居を購入し、全園の健康教育に活用しているというお話しを聞きました。いいアイディアですね。
区や市町、また図書館に置いていただけたら、「からだ先生」も使いやすいですね。

9月30日は久しぶりの対面研修会です。
研修会の後、教材の紹介もいたします。どうぞいらして下さい。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿