2022年11月21日月曜日

第15回からだ先生研修会を開催しました

 11月20日(日)の10時~、第15回となりました「からだ先生研修会」をオンラインで開催しました。

今回は、沖縄や島根、広島、愛知などさまざまな地域から、ご参加いただきました。また看護職の方以外にも、ピアノを教えていらっしゃる方や、鍼灸師の方、小学校で健康関連の授業をされる方など、様々な方が参加してくださいました。


プログラムはいつも通り2時間で、活動の趣旨や、お話会の実際の様子、子どもに集中してもらうための手遊び紹介などを行って、最後には皆さんで疑問や今後についてフリートークを行いました。

今回で、延べ198名の方がからだ先生になられました。日本各地のさまざまな場で、体のお話が広がっていけば…と思っています。

 ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました!

当日の集合写真

 次年度以降の予定については、また決まり次第、ブログやホームページでご案内いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿