2017年11月15日水曜日

産経新聞に活動を取り上げて頂きました!

こんにちは、からだフシギ瀬戸山です。

今日は嬉しいニュースをご報告させて頂きます。
今朝の産経新聞の「子育て・教育」の欄に、私たちの活動のことを取り上げて頂きました!




 
上の写真は、紙面(と、私たちの絵本・・・)です。

記事も著作物・・なので、全文が見えるように写してネットに流すことはできませんが、
今回の記事は、ネットでも読めるようになっておりました。


★記事はこちらから→「氾濫する医療情報を見極めよう 学ぶタイミングは5~6歳が最適」★


新聞に載った記事はA4サイズもあり、とても丁寧に分かりやすく活動のことを書いて頂いていると思います。

また、取材をしてくださった記者の方が丁寧で、事前にしっかり資料を読んでくださり、(事前にお渡しした資料にたくさん付箋がついていたのが印象的でした♪)、取材当日も、色々な角度から話を聴いて下さり、取材後も、記事にするにあたっての確認を丁寧に行ってくださいました。
 
 
「分かりやすく相手にものを伝える」という活動を目指している私たちとしても、今回ご縁を頂いた記者さんから学ぶことは多くある…と思った次第です。
 
 
 
ありがとうございました。

この先も一歩一歩、活動を続けていきたいと思います。どうぞよろしくおねがいいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿