2017年11月11日土曜日

神楽坂の施設で「からだを知るミニワークショップ」を開催しました

こんにちは、からだフシギです。
 
 
11/11(土) 15:00~15:30に「からだを知るミニワークショップ~ち と しんぞう~」を開催しました。
 
 
 
 
 
紙芝居の読み聞かせ、聴診器での心音聴取のワーク、風船聴診器制制作と聴取、からだフシギの踊りを行いました。
 
 
 
利用者の男性2名、3歳男児、6カ月の乳児とお母様のご参加でした。
 
 

聴診器のワークでは、皆様心拍の音に感激されたようで、特に3歳のお子様とお母様との聴取のやりとりは印象的でした。
 
 
 
 



 
 
 
これからも、からだフシギでは誰もがからだの知識や仕組みを知ることができる機会を作って参ります。
※掲載写真は、撮影、掲載の許可を得ています。
また、こちらの記事はFacebookと同じ内容を掲載しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿