2016年12月29日木曜日

新書が出ました!


2016年も残りあと2日。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
メンバーの村松です。
 
今年もいろいろな活動を展開した私達ですが、
師走に入ってついに、初めての新書が完成しました。
 
タイトルは、『からだの知識は5歳から!』。

2003年に聖路加看護大学Center of Excellence(COE)の
11番目のプロジェクトとして活動を開始して以来、
13年間におよぶ私たちの活動を新書にまとめたものです。

本書では…
私たちが、どのように展開の幅を広げてきたのか。
保育園や幼稚園でどう子ども達に話し、子ども達の反応はどうだったのか?
分かりやすく読みやすく、丁寧に紹介しています。

何よりも、からだの知識に触れた時の子ども達の様子や言葉が、
活き活きとレポートされています。
2017年年明け早々より、当ページ他を窓口として発売を開始します。

子どもの教育に携わる方、
図書館や児童館のスタッフの方、
医療関係の方から広く一般の保護者の方々まで、
ぜひ一度、お手に取ってご一読ください!
 今年も1年、大変お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿