2016年9月21日水曜日

次回の「からだせんせい」研修会は、1月7日に行います♪


こんにちは、からだフシギの瀬戸山です。

このたび、前回ご好評いただいた「からだ先生」研修会の第2回を行うことが決定しました!
体のことを子どもに伝えたい、体を大事に生活してほしい・・・でもどうやって伝えよう?・・・と思っている保育士さん、幼稚園の先生、司書さん、お父さんお母さん、ご参加をお待ちしております。

===================
日時:2017年1月7日(土) 13時-16時30分

場所:聖路加国際大学

募集人員:15名

ご応募いただく方:保育士、幼稚園教諭、看護師、保健師、図書館職員、児童館職員、保護者等子どもに関わる方、どなたでも。また学生もOK。

参加費: 2,000円  学生1,500円
===================

次回は、(現在、鋭意修正中の)わたしの体8冊シリーズの絵本を教材として、子どもたちに体の読み聞かせをすることについて学べるような研修会にする予定です。

保育士さんや幼稚園の先生、お父さんお母さんなど、日ごろ子どもたちに読み聞かせを行っている方々とも一緒になって、子どもに体のことを伝えるにはどうしたらいいか。ディスカッションできればと思っています。



また詳細は決まり次第、投稿していきたいと思いますが、ぜひご参加いただければと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

(参加ご希望の方は、NPOkarada アットマーク gmail.comまでご連絡ください。)


ちなみに前回の研修会の様子は、こちらからご覧いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿